かなで冒険記

日々の体験や興味のあることを書いていきます。

カフェで勉強するならjoma bakery【ハノイ】

こんにちは。かなでです。
 
最近お気に入りのカフェ、
 
Joma Bakery cafeを紹介します!
 
勉強やパソコン、読書などをする人にオススメです!
 
こちらのお店はチェーン店になります。
 
ラオスの2都市と、ベトナム・ハノイに3店舗あります。
 
①22 ly quoc su hoan kiem  ホアンキエム
②42 to ngoc van tay ho ホータイ
③38 lien giai ba dinh バーディン(ロッテセンター近く)
 
営業時間:7~21
 
グーグルマップでも店名を入れたらすぐにヒットするので迷うことなく行けると思います。
 
3店舗あって私はホアンキエムとバーディンのほうは行ったのですが圧倒的ホアンキエム店がオススメです!
 
理由は席が広くて落ち着いた雰囲気があるからです。欧米人やベトナム人がいました。
 
席がたくさんあるので混んでいることは見たことがありません。
 
室内通路、屋外通路とさらにそこそこ広い空間があります。
 
 
どの店舗も入口で注文して会計してから席についたら店員さんが持って来てくれます。
 
ミーディン店はロッテセンターが近いので韓国人や日本人が多かったです。
 
私が行った時は周りは日本人ファミリーと日本人の女子(40代)会をしていました。
 
近くにkim maもあるので日本人が多いんですよね。
 
他にも英語レッスンのようなものをしたり4人くらいで会議をしたりを結構ざわざわした感じでした。
 
席は2階に上がったら室内外たくさんあるのですがちょっと並び的に他の客と向い合せになる感じとあまりコンセントが近くにないのが作業しにくかったです。
 
よってオススメはホアンキエムのほうになります。ホータイのほうは遠くて行かないのでわかりません。
 
日本のカフェが厳しすぎるのか長時間勉強したりパソコンしたりって少し気を使いますよね。でもここは作業している人が多くコンセントもあるので気兼ねなく長時間作業することができます。
 
ドリンクもフードメニューも豊富なのでどれにしようか迷いますよね。
 
メニューを載せておきます。
 
 
 
 
ハロウィンだったりイベントとかで載ってないメニューもあります。
 
私のオススメはブラウニーです!
 
 
行ったら毎回食べるのですがそのまま出てくるのではなく温かい状態で出てくるんですよね!
 
しかもとても濃厚で日本人好みの味しています。チョコレート好きにはたまらないと思います。
 
ドリンクはバニラ・・・・なんとかとかホットココアとかを注文しています。
 
その辺のカフェに比べると少し高く感じますがゆったり作業できるのでオススメです!
 
おまけ:アメリカーノのラージを注文すると1杯おかわりすることができます。