かなで冒険記

日々の体験や興味のあることを書いていきます。

ハノイでチーズケーキとチョコケーキを食べるなら!

こんにちは。かなでです。

Lang The Bakery(ランベーカリー)

という美味しいカフェを紹介しようと思います。


ベーカリーとついていますがパンが置いているわけではありません

ここのメインはチーズケーキチョコレートケーキクリームアンパンになります。

もちろんコーヒーとかスムージーとかジュースもあります

場所はTT3-C18 Five Star My Dinh

営業時間は11時~7時

グーグルマップでこの住所を入れてもうまく表示できません。

実際の場所は少しずれてここになります。




こちらのお店は

有名なvantrigolf clubのランレストランが運営している

ランベーカリーで最近オープンしたばかりです!

お店の外観からしてベトナムじゃないようなおしゃれな作りになっています。

周りも全体的におしゃんなお店が多いですがここだけひときわオーラが出ていた気がします。

このお店の残念なところは店内が狭く4人テーブルが2つあるだけなので一人の場合は必然的にテイクアウトになります

お客さんがいなければ大丈夫そうですが、一人で行ったので当たり前のようにテイクアウトになります。

土曜日の11時ごろに行ったときは誰もお客さんがいませんでした。

ミーディン自体韓国人がたくさん住んでいるので韓国人のお客さんが多いようで、カムサハムニダって言われました。笑

ジャパニーズっていったらthank youは日本語でなんていうのって言われて教えたから

きっと日本人のお客さんが来たら使うはず・・・!

人気は人気なんですが日系でも日本語が通じるわけではないので日本人の知名度はまだ低いようです。

お値段は小さいサイズが8万ドン(約400円)

大きいサイズが・・・2000円か2500円くらいだった…曖昧。

今回はチョコレートケーキ一とチーズケーキを買ってみました。


普通に普通に美味しかったです。

甘いのでブラックコーヒーとか紅茶とかにすごく合うと思います。

日本の濃厚ガトーショコラとか食べなれている人にはちょっととか思うかもしれませんが

全くぱさぱさしてなくて美味しいです!

チーズケーキは一番下がチョコレートになっててチョコとチーズがすごく合います。

どちらかというとベイクドチーズケーキって感じでした。

くどくなくて一人でぺろっと食べてしまいましたー!

チョコレート好きの私はなぜもっと買わなかったのか後悔しました。

そのくらい美味しかったです。

400円だとこちらの物価からすると高くて富裕層向けに作られているなとは感じました。

今回クリームアンパンは食べていないのでわかりません。挑戦してみてください!

駐在妻とかがゆっくり過ごす場所に向いてそうな雰囲気でした。

店内も綺麗で店員さんも親切なので皆さんも行ってみてください。




ベトナムランキング