筆者愛用シャンプートリートメントはこちら

ハノイでデートにオススメのレストラン4選

こんにちは、かなでです。

人気、有名なレストランは多いですがありすぎて逆にどこに行けばいいか迷うと思います。

なのでその中でも私がよかった場所を紹介していきます。

もちろん恋人だけでなく友達同士や家族でも楽しめます!

PePe la poule(ペペラプール)

営業時間11~23(火曜日休み)
住所:22 Phố Quảng Khánh, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội

ホータイエリアの湖のすぐ目の前にいるイタリアンになります。



日本食や中国食?もありメニューが豊富でした。

店名はフランス語なのでフランス人経営かと思いきや日本人が経営しています

なのでお客さんは日本人が多く次に韓国人となってます。

さらに日本人経営なのでメニューに日本語が書いていて写真付きなのですごく見やすいです。

あと店内の雰囲気やトイレを見るとわかるのですが日本の配慮がされているなと感じました(つまり綺麗)

スタッフ全員が日本語をできるわけではないですが英語はみんなできるようです。

1階と2階と5階で食事をすることができます。

1階はバーにもなっており、日本人旅行客のために情報誌?も置いてありました。

5階はルーフトップで見晴らしがよくてオススメです!

私たちは予約なしで少し夕食には早い5時半頃に行きました。

行くとみんなでミーティングのようなのをしていました。こういうのも日本スタイル?

5時半頃でしたが結構お客さんも入ってて、予約席も多かったので予約していくのをオススメします。

今回私は塩カルボナーラをというのを食べました。

裏メニューらしい?

パスタのメニューが豊富で迷いました・・・。

カルボナーラのクリームソースと塩が意外とあってオススメです。

注文するとシェアするか聞かれましたが別々で笑

ベトナム料理を食べたい方には向いていないかもしれません。

Pizza 4P’s(フォーピース)


ここは言わずと知れた人気店ですね。


営業時間:10~10:30

やはりベトナム旅行に来たなら行くべきだと思います。

ベトナムに来てピザ??と思うかもしれませんが安価でこんなにおいしいピザが食べられる場所はここくらいじゃないかなと思います。

ハノイ市内には2店舗あり

24 Lý Quốc Sư, Hàng Trống, Hoàn Kiếm, Hà Nội

43 Tràng Tiền, Hoàn Kiếm, Hà Nội

ロッテセンター内にもう一店舗オープンするそうです。

こちらも日本人が経営しているお店でベトナム内で大成功したお店になります。。

休日のご飯時に行く場合は予約していったほうがいいと思います。待ちます。


食材にこだわっているお店でチーズとかは特に美味しいです。

ブラータというモッツアレラとクリームにさらにピザなんてもう食べなくても美味しさが伝わるそのあれ(語彙力)



カウンター席もあるので一人旅の方も気軽にいくことができます。

Red Bean Trendy Restaurant


12 Nguyễn Quang Bích, Cửa Đông, Hoàn Kiếm, Hà Nội

ベトナム料理やステーキがある美味しいおしゃんなお店。

建物の中の8階になります。

エントランスでこのレストランに行きたいといえばエレベーターまで案内してくれて美味しいディナーを~みたいな感じですごく愛想が良かったです。

レストランの店員さんは英語が堪能でほんとうにちょっとだけ日本語ができました。


メニューが英語で写真がなくて数も多いので決める時に結構迷いました。


せっかくなのでローカルではないブンチャーを食べたくてブンチャーにしました。



ローカルと違ってなんか高級感(?)タクシーも呼んでくれてすごく親切でした。

Casa Italia


18 Lê Phụng Hiểu, Tràng Tiền, Hoàn Kiếm, Hà Nội

イタリア大使館のすぐ近くにあり、内装がおしゃれなイタリアンのお店になります。

今回ピザとパスタを注文したのですがパスタはいまいちでした。

ピザはすごくおいしかったです。

メニューはそこまで数が多くありませんが英語なのでわからない単語もちらほら・・・



ラザニアも注文しませんでしたが美味しそうでした。


以上4店になります。

ランチでもディナーでも楽しめると思います!

(個人的オススメ順は2134かな)


ベトナムランキング