かなで冒険記

日々の体験や興味のあることを書いていきます。

ハノイで人気のクラブ1900に行ってきた

こんにちはかなでです


今日はベトナム・ハノイで一番人気な1900 Club Hanoiというナイトクラブに行ってきたのでレビューしたいと思います。

 

概要


せんきゅうひゃくと読むのかいちまるきゅうきゅうと読むのか・・

場所

8 Tạ Hiện - Hàng Buồm - Hoàn Kiếm Hanoi

ビアホイというビール通りのど真ん中にあるのですごくわかりやすいと思います。


営業時間

 

月~木8時半~午前1時、金~日8時半~午前3時まで


料金

 

15万ドン(約750円)


曜日によって料金が違うかもしれませんが、入り口のところに書いてました。


恐らく入り口で5万ドン不足が発生するので50万ドンとか拒否されることがあります。


細かいお金を持っていきましょう。

 

レビュー


私は今回友達と二人で金曜日の午後10時半くらいから行きました。


お金を払ったらワンドリンクチケットをもらって入り口でスタンプを押してもらって入場します。


韓国とか日本と違い外からでも中の様子が見えるので時間とか外から様子をうかがって入場したらいいと思います。


荷物預けるロッカーは2階にあるのですが少ないのでほとんどカバンもっている人ばかりでした。


荷物も少し気になるのでなるべく貴重品とか持ってない方がいいと思います。


通常クラブはパスポートとかチェックがありますがありませんでした。


左辺りのカウンターでドリンクを引き換えることができます。


ワンドリンクは元から決められているようでビールのような物でした。


結構箱は広くて行ったのも遅かったこともあってすごく盛り上がってました。



ちょうど盛り上がってきたというところで10時半から行ってちょうどよかったです。


やはりクラブは人が多い方が楽しいです!本格的に踊りたいという人には狭くて厳しいかもしれませんが笑


前の方に行こうとしたのですが前はテーブル席があってvipのような感じで立ち入りでいないようになってました。


人が多すぎて全然前の方にいけなかったですが笑


両サイドは通れるように開けてください~って言ってました。


11時かな?そのくらいにパフォーマンスがありました。セクシーな女性二人が宙を舞ってました笑

 

(写真のセンス・・・・)

大きなバルーンが降ってきたりとパフォーマンスがすごかったです。


下のほうではそれをおばちゃんが掃除してたりと笑

国籍割合


ここは観光地なので外国人が多かったです。でも地元の人も結構いて50%くらいでした。


後ろに日本人の30代くらいのグループが4人くらいいてセクシーな女性に電話番号を聞いてたけど振られてましたーwwwwwwww


そのあとにかっこいい欧米系の男性が聞いたところ番号交換してましたーwwwwwwwwwww


カップル?かなその場でできた感じかわからないですがいちゃいちゃしたりしている人もいました。


後ろのほうならナンパできるかもしれませんがとりあえず人が多すぎるのと言語の問題で少し難しいような気がしました。


私も韓国人男性と一緒に行ったから横にいてナンパされなかったけど・・・


曲はヒップホップ、EDMといったところでした。


私は超有名なのしかしらないくらいのにわかなのであまりわからないですがそこまで知ってる曲ありませんでした笑


12時くらいに出たのですがスタンプがあるので再入場できると思います。


酔っぱらって抱え込まれて店を出ていく人も何人か見ました。


外に一度出たときに外でおえおえおえおえづうぃあっわおwぁってしてる人がいました。

 

トイレ



右の真ん中あたりに女子トイレがあって中におばちゃんがいるのでそこそこ綺麗に管理されていました。


男子トイレはわかりませんw


光るリストバンドをつけてくれたり結構サービス精神のあるクラブでした。


一人で行きづらいクラブもありますが1900は全然一人でいけそうでした。


ごみごみしたところが好きなら


週末の10時頃から行くのをおススメします。



ベトナムランキング