かなで冒険記

日々の体験や興味のあることを書いていきます。

ハノイ女子旅カフェまとめ【注文方法】

こんにちは。

ハノイ在住かなでです!

在住者だから知っている!というほどのコアな場所ではありませんが、

英語メニューもあって実際に行った店なのでおススメという場所を紹介していきます。

海外のカフェでどうやって注文すればいいのかちょっと不安な人もいると思います。

実際に私はそうでした。でもノリと勢いでいきました(英語初級)

 

 

①Cup of Tea



こちらのお店はフォンダンショコラが美味しいと話題のお店でハノイ市内に2店舗あります。

1か所は
109 Nguyễn Đình Thi, Thuỵ Khuê, Tây Hồ, Hà Nội, ベトナム

ホータイにあって眺めがいいそうです。

2か所目は
317 Nguyễn Khang, Yên Hoà, Cầu Giấy, Hà Nội, ベトナム

私は家から近いのでこちらにしました。眺めは道路なのでよくありませんが、

ホータイに比べて人が少ないのでゆっくりすごすことができます。

フォンダンショコラを注文したら焼くから20分くらいかかると言われ断念しました。

そこでブラウニーにしました。日本人が知ってるブラウニーはすごく濃厚なイメージがありますがこちらはけっこうさっぱりしているようです。

不思議に思ったのはどのカフェに行ってもストローがついているのについていなかったこと(笑)

 

 



注文方法

まず店に入ったら軽く挨拶程度してから好きな席に座ります。

そしたら各階にいる店員がメニューを持ってきてくれます。

その場で注文してくつろいでいたら伝票を持ってきてくれます。

帰る時はそれをもって1階のカウンターで会計します。

②Yu Tang Tea House 玉堂



32 Chùa Láng, Láng Thượng, Đống Đa, Hà Nội, ベトナム

本場台湾のタピオカミルクティーのお店になります。

もちろんチェーン店のタピオカミルクティーも美味しいんですがここのはさすが本場台湾ってだけあってもちもちしてて美味しいです。

今回テイクアウトしたんですが店内もすごくきれいでした。

フードメニューもあって軽食に使えそうでした。

ただし大学の近くにあるので時間帯を気にしないと多いかと思います。

1店舗しかでてきませんでしたが

ホアンキエムからハイバーチュンに行く時にも見かけたんですが・・・。

 

 

 



注文方法
カウンターで注文して支払いして~と日本と同じ

③The Rustics Coffee



タルトとティーが美味しいと有名な店

現地50%、外国人50%なのでそこそこ観光地ですが

店内もおしゃれでインスタ映えが狙える店。

静かな環境が好きな人には向いていない。

 

 

 



注文方法

入り口でタルトだけ注文して席に案内されました。

席でドリンク注文して帰る時に注文した場所で合計を支払いしました。

タルトは美味しいけどナイフトフォークできれいに食べるなんて女子力かけてる私には難しかった笑



どのお店も日本語は通じないけど
簡単な英語で意外といけます。 

 ぽちおねがいします。
 
ベトナムランキング