筆者愛用シャンプートリートメントはこちら

伸びる!日韓カップルユーチューバー全まとめ【随時追加】

かなで

こんにちは。かなでです。

最近日韓カップル・日韓夫婦が急激に増えててユーチューブで思い出を残そうと考える人が多いのかカップル夫婦チャンネルがたくさんあります。

 

そこで私が知っている限りですが紹介していこうと思います。

 

紹介する上で出会い方に着眼点を置いてみてみようと思います。

①Y.J Couple ※破局

国籍日本韓国
名前ゆりにゃジョンファン
性別
状況元カップル

別れて復縁してを繰り返しましたが円満にお別れしました。

 

ゆりにゃさんは日本に戻り、夜職中・・・。そういえば個人チャンネル作ったようです。

 

筆者的にゆりにゃさんすごいと思うんですよね、韓国語レベル伸び方が!恋の力!

 

そしてジョンファンさんの優しさが素晴らしいなあって思います。

 

幾度の浮気を許せるなんて心が広い、これはお金の余裕からなんでしょうか。笑

 

二人の出会いはアプリ。

 

しかも浮気で出会ったという流れですがアプリにこんなにいい人がいるんだという少しアプリを通じての出会いをイメージアップさせてくれたんじゃないかなと思います!

 

同じアプリで私が出会った結果→ミーフで出会った韓国男がヤバかった!!【体験記】

②Jinkoon

国籍日本韓国
名前ことみジン
性別
状況夫婦(韓国生活)

お肌つやつや・美男美女うらやましいっ!!!

 

ことみさんは福岡で歯科衛生士、ジンさんは大分のAPU卒業して日本で就職しました。現在は韓国の方に移住したようです

 

日本人でもN1満点は難しいのにN1満点だったという超優秀韓国人である。ちなみに日本人の筆者も受けました。結果はこちら

 

出会いはことみさんがスタバで勉強してた時に横に座ったジンさんが声をかけたというまあ無きにしも非ずな出会いですね!

③코람커플

国籍日本韓国
名前こうへいはらん
性別
状況夫婦

このチャンネルは何といってもはらんさんの毒舌なキャラクターだと思っています!

 

遠距離中とのことで動画頻度が少ないのがさみしいですね><

 

二人の出会いはこうへいさんが韓国留学中に友人を通して知り合ったそうです。

 

実は結婚しててもう赤ちゃんまでいるというみなさんびっくりではないでしょうか!

④seseTV ※破局?

YouTubeのチャンネル削除されてました。

国籍日本韓国
名前せいなスンちゃん
性別
状況韓国同棲カップル

彼女のテンションなんか好きだなあ、男性しっかりしてるなあって感じで素敵なカップルだと思います。

 

出会いは居酒屋のような飲み屋でお互い客同士でいつの間にか一緒に飲んでいたとのこと。こういうのを運命というのかもしれない・・・

 

せいなさんが個人チャンネルを開設しました。※こちらも削除されてました。

 

もしかするとコロナでせいなさんだけ日本に帰国しそのまま別れてしまったのかもしれません。

 

別れるとチャンネル削除はカップル系ユーチューバーが必ず通る道ですね・・・。

⑤みやそぬ ※破局

チャンネル削除済み

国籍日本韓国
名前みやぴソヌ
性別
状況韓国同棲カップル

学校のイベントを通じて知り合ったそうで二人はまだ高校生。

 

最近みやぴさんは切開整形と顎削りをしてどんどん顔が・・。

 

お互いつたない言語で悪ふざけしあっててほほえましいなあって思います。

 

みやぴさんの個人チャンネルはこちら

 

そういえば弘大で暴行を受けた日本人というニュース、みやぴさんの双子のもう一人の方だったみたいですね。。びっくり。

 

追記(2020/2/5):別れたそうです。整形依存のようになった彼女に耐えられなくなったのかな?と筆者は思う。彼氏に相談もなしに整形はヤバイ。動画は非公開へ

⑥うかるか

国籍日本韓国
名前るかジェイ
性別
状況夫婦(韓国生活)

るかさんの韓国語はすごく上手だしこの気取ってない自然な感じがとても好き。

 

ジェイさんも昔日本留学していたこともあって上手

 

二人の出会いはクラブだそうです!

아카우진*あかうじん

国籍日本韓国
名前あかりウジン
性別
状況カップル

韓国ワーホリを終えて遠距離中のカップル。なんとなく安定感がすごい。

 

ウジンさん日本語うますぎてびっくりしました。

⑧クッキーカップル

国籍日本韓国
名前くりこキョンシク
性別
状況カップル

the日本人って雰囲気でててかわいいです!

 

それにくりこさんの敬語韓国語ミックスの話し方がめちゃくちゃ可愛い!

 

なんていうか他の日韓カップルがふれてない性の部分や結構ギリギリなドッキリをするところとか韓国語の台本とか他と差別化してて、好きです。

 

二人の出会いは仕事関係だそうです!

⑨오리김치オリキムチ

動画全削除済みですが、チャンネル自体はあります

国籍日本韓国
名前しおりジファン
性別
状況カップル

しおりさんの塩対応だけどジファンさんを想ってるってのが伝わってきます!

 

頑張って日本語を使っているのがかわいいなあって思います。

 

現在兵役中ということで除隊が待ち遠しいはず。軍隊中に別れるカップルが多いのは定番ですね。・・

 

と思ったら軍隊中に動画が全て非公開/削除されていました・・もしかして・・・?

 

二人の出会いはクラブだそうです!遊んでいる感じのクラブの人ではなくです。

⑩Yuka-channel

国籍日本韓国
名前ゆかすんちゃん
性別
状況夫婦(済州生活)

初めて見た時誰かに似てるなあっておもったらすぎちゃんだ!すごく似てます!

 

済州島でゲストハウスを運営しているということです!

 

第1子も生まれてお母さんお父さん感が一気に強まったように感じますね!

 

ワーホリでバイト面接に行く際に出会ったという出会いらしい。



⑪Eunsa TV

国籍日本韓国
名前さっちゃんウンちゃん
性別
状況夫婦(韓国生活)

彼女さんの話し方が可愛い!見る人によっちゃあぶりっこに聞こえなくもない。

 

男性が韓国人の場合、韓国生活を選ぶ方が多いみたいですね。

 

韓国を拠点となると旦那さんの知り合いや親戚、友達と会うことも増えると思うのですが、韓国語が日常会話レベル以上に理解できないと自分だけ疎外感のようなものを感じると思います。

 

私は上記の動画でそんなふうに感じたのですが気のせいでしょうか。旦那両親と一緒に住むって私なら気を遣うなあ・・・そう思うと強いなあって思います。

 

でも動画でもおっしゃってましたが姑がとてもいい人でこんないい人なら上手くやっていけそうだなって感じました。

 

最近ベイビー(いとちゃん)が生まれました。めちゃ可愛い!

 

出会いはさっちゃんが旅行中にいったカカオショップの店員がウンちゃんだったとのこと。

⑫ミョリムmyorimu

チャンネルはこちら

国籍日本韓国
名前ももかミョリム
性別
状況夫婦(日本生活)

奥さんとてもきれいで美男美女夫婦です!さらに子どもまで!

 

初めて見た時アイドルにいそうなくらいイケメンだと思いました。本人も自負している様子

 

二人の出会いは生放送中に?だったそうです。アフリカTVかな?

 

韓国”人”について述べる動画でしたが、現在は方向性を変えたようです。アイドルネタの時は再生数ほしさかななんて思って見てます。

⑬まよTV

国籍日本韓国
名前まいスンヨン
性別
状況夫婦

まいさんの早口な口調が好きで知りたい情報だったりをわかりやすく伝えてくれるのですごく好きです!

 

英語も韓国語もペラペラなまいさんのようになりたい女性は多いはず・・・!

 

二人でフィリピン留学したり、体を引き締めたりと行動力ある人めちゃくちゃ大好き。

 

出会いは共通の友人を通じてとのこと

⑭모타민MOTAMIN ※チャンネル削除

モタ(かお)さんとミンさん夫婦

 

swagスタイルのお二人のノリ大好きです!

 

ホンデで美容室を運営しているのでお店に行けば会うこともできます!

 

出会いは共通の友人と通じてとのこと。出会い方が一番素敵だと思いました。

いつの間にかチャンネルが消えてる・・・寂しい・・何があったんだろう

かなで

⑮Sean ami

国籍日本韓国
名前あみション
性別
状況夫婦(韓国生活)

あみさんの笑顔が素敵すぎる!それになまってる韓国語も素敵。

 

韓国で日本語教師中とのことで、独身だったらモテてただろうなーっ・・なんて。

 

個人的に英語会話の動画を聞きたい。

 

オーストラリアのワーホリ中に出会ったそうです

 

最近赤ちゃんも生まれてママさんって感じですね!

 



⑯ぴぴTV삐삐TV

チャンネル自体はありますが、動画が全て削除/非公開です

国籍日本韓国
名前さおりジョンミン
性別
状況夫婦(日本生活)

卒業旅行で行った韓国で服屋でバイトしてたジョンミンさんに一目ぼれしたそうだ。理想の出会い方かもしれない笑

 

どっきり動画がすき!ほのぼのします。

 

久しぶりに動画見に行ったら大量に削除されていました。きっと何かあったのでしょう。

 

筆者にはわかりません。

⑰하린はりん

https://www.youtube.com/watch?v=ZKUUFI9E-dY

国籍日本韓国
名前はりん不明
性別
状況カップル

はりんさんは韓国の大学生でしかも韓国で中国語を学んでいるとのことで勉強意欲が素晴らしい!彼氏さんは料理人だそうです!

 

なんとなく年齢差を感じますが彼氏さんはおいくつなんでしょうか?

 

カップルチャンネルっていうかもはや個人チャンネル感

 

出会いはバイトと社員とのこと

⑱일본인 오마유TV

国籍日本韓国
名前まゆおっぱちゃん
性別
状況夫婦

若い人たちが多い中まゆさんは30代で彼の方が年下とのことです!

 

でもオッパちゃんと呼んでいるみたいです!そして何より独学で6級はすごい。努力家なんでしょう。

 

韓国情報を正しく伝えてくれてて助けになります!結構リアルを伝えてくれるなあって思います。

 

出会いはペンパルサイトを通じてということです。ラブラブ感を感じなかったのは出会ってもう長い年月が経つから慣れですかね笑

 

前のチャンネルはこちら

⑲창순チャンスン

国籍日本韓国
名前ゆうこチャンスン
性別
状況夫婦(日本生活)

カップルでユーチューブをしてましたが実は夫婦になっていたという衝撃!

 

チャンスンさんが留学してて日本就職したようですね!

 

出会いはなんだったかな。。。言ってた気がするけど忘れました・・・もっとチャンネル登録者いてもいいのになあって思う。



윤하루ゆんはる TV ※動画全削除

動画が消えたチャンネルはこちら

はるちゃん(日本人)、ゆんちゃん(韓国人)の最近見つけたカップルで美男美女すぎる!男性は日本人に見えるけど韓国人という衝撃。

 

オーストラリアのワーホリ中に出会ったという二人、ということは英語。不思議な感覚である。

 

私はそれよりもお互いが知らない言語なのに誰が両方字幕をつけているんだということ。笑

いつの間にかチャンネルの動画全部消えてました。ということは・・・?

かなで

㉑원스필름 One’S Film

国籍日本韓国
名前スーちゃんウォンチャン
性別
状況夫婦?

女性はキャラなのか?と思ったらそれが普通らしい!とてもかわいらしい話し方だと思います!

 

女性からは反感をかいそうではある

 

おそらく韓国語の字幕をウォンチャンがつけていると思うのですが発音に合わせてつけているので少し悪意があるのは気のせいでしょうか笑笑

 

共通の知り合いを通じて知り合ったという二人。

 

最近全く動画投稿していませんね・・・何かあったのでしょうか?

㉒슈이치입니다

国籍日本韓国
名前しゅういちミンビョル
性別
状況日本同棲カップル

しゅういちさんとミンビョルさんカップル!日本人が男性という珍しい組み合わせ!

 

渋谷でしゅういちさんが一目ぼれしたそうです!

 

日本人の中でもイケメンの部類にはいるくらい顔整っていますよね(謎の上からゴメン)

㉓junghyun&mai

国籍日本韓国
名前まいジョンヒョン
性別
状況夫婦(韓国生活)

赤ちゃんが生まれてこれからは赤ちゃんの成長動画になりそうですね。

 

2か国語話者になるために日本語と韓国語で話しかけてるみたいです。すっかりお母さんって感じですね。

 

二人はアプリを通じて知り合ったそうです!

 

まいさんはおっとりした感じですがジョンヒョンさん尻に敷かれてるなあって思ってみてます笑

 

最近まいさんが個人チャンネルを開設しました!普段メインチャンネルで聞けないような話を聞けるので新ママさんとかにオススメです。

㉔톰과나

チャンネルはこちら

国籍日本韓国
名前トムアンジ
性別
状況カップル

編集のセンスがありすぎて・・・オシャレ・・っ

 

お互いのしたいことを尊重して応援してとても素敵なカップル。

 

遠距離を超えて、カナダ生活をする二人の動画が楽しみですね!

 

シドニーの日本レストランでアルバイトしてたトムさん。そこでお客さんとしてきたアンジさんと出会ったという二人!

사투리커플 ※動画全削除

動画が消えたチャンネルはこちら

れなさんと🐷さんカップル

 

お二人の出会いは大阪のバーだそうです!

 

れなさんすごく童顔でかわいい!若干韓国語がなまってきこえる。なぜだろうか。

 

95年生まれということでお二人とも成人してますね!



㉖くま&かな

動画全削除

国籍日本韓国
名前かなくま
性別
状況カップル

くまさんはオーストラリアにワーホリ中の語学の集まりで出会ったそうです!

 

かなさんは韓国語の大学の交換留学でオーストラリアに行って出会ったそうです。

 

現在はワーホリも終わり二人でベトナムホーチミンで生活中とのことです。なぜベトナム・・・。?

 

かなさん英語も韓国語も話せるなんて賢すぎる・・・!

 

チャンネルは残ってるものの動画全削除ということは実質別れちゃったのかもしれないですね。

토모토모トモトモ

国籍日本韓国
名前ともゆいん
性別
状況カップル

最近チャンネル登録者・再生回数上昇中のチャンネル。

 

95年生まれのゆいんさんと00年生まれのともさん!まさかの5歳差カップル!

 

ゆいんさん、ふくれなちゃんねるのれなちゃんを上品にした感じじゃない?似てるよね(?)

 

釜山旅行中にゆいんさんに一目ぼれということでこれもまた運命?

㉘치카포카Chikapoka

チャンネルはこちら

国籍日本韓国
名前ちかスハン
性別
状況カップル

ぱっと見、韓国人カップルに見えますね~というか韓国人にしか見えない・・・。

 

遠距離恋愛ということで更新頻度はあまり高くないかもしれないですね!

 

もっと登録者数が増えたら馴れ初めなどもわかるでしょう。

㉙INSOO & MAYU

国籍日本韓国
名前まゆインス
性別
状況カップル

彼女さんの笑顔が素敵!遠距離恋愛が終わり韓国で生活しているようです!

 

私的にですが視聴者に向けて投稿しているというよりは自分たちの記録として登録しているように感じます。

 

もっと登録者数が増えるといろんな情報もわかるかもしれません。

㉚제주커플済州カップル

国籍日本韓国
名前みどりジュン
性別
状況同棲カップル

みどりさんが小学生の時、じゅんさんが高校生の時におばあちゃんを通じて知り合いました。それを最後に連絡を取らず10年以上たってじゅんさんが日本出張に来る際におばあちゃんに勧められてみどりさんと会ったそうです。

 

10年越しの恋なんてロマンチック~~!

 

小学生と高校生ということは年の差が・・・筆者ほどではないけどねフフ

 

もう夫婦かと思いきやまだカップル!もうすぐ・・・♡?

 

済州島から情報発信は珍しいので済州旅行を考えている方など参考になりそうです。



㉛동카F

国籍日本韓国
名前
性別
状況
会話言語

編集中

㉜타코사마(たこさま)

チャンネルはこちら

国籍日本韓国
名前たこやき
性別
状況カップル

カナダの語学留学中に出会ったというお二人。なので英日韓をミックスして話すそうです。

 

筆者英語が苦手なので英語が話せる人を尊敬しています・・・!!

 

遠距離な分動画から幸せオーラが150%伝わってきますね!

㉝뿌니ぷに

チャンネルはこちら

国籍日本韓国
名前りこスンジュン
性別
状況同棲カップル

なんとアメリカに住んでいるというお二人!お仕事はアメリカで会計士ですって・・・すごすぎる・・・

 

もちろん日本語、そして韓国語と英語もできるので素晴らしい・・・言語できる方リスペクト・・・

 

もう付き合って8年も経つというお二人そろそろゴールインですかね♡

 

出会いはアメリカの大学で席が前後で知り合い、りこさんに猛アタックしたそうです。

 

こんなかわいい子そりゃそうだよなあ・・・!

 

りこさんはなんと私がブログを始めるもっと前からブログをしています!

㉞ネコとウサギ고양이와 토끼

国籍日本韓国
名前みゆドンヒョン
性別
状況カップル

みゆさんの笑顔が可愛いすぎる!彼氏さんが全く日本語できないけど彼女さんが韓国語ペラペラという珍しいカップル。

 

日韓の字幕がはいっているのですごく見やすいです。字幕を入れる作業がどれだけ大変か筆者は知っている・・・。

 

そんなお二人の出会いはクラブです。クラブで出会った人同士なんて・・・って思うけどこんな健全な出会いがあるんですね。

おわりに

ネット上に発信するということは一生残る物になるので別れたらどうするんだろうと私は考えてしまいますがどこか羨ましいと感じるところがあります。

 

あと日韓カップルの動画は日本語と韓国語の字幕がついているので勉強にすごく役立ちます。

 

見つけ次第随時追加していこうと思います。

 

※別れた・私たちも載せてほしい、内容に誤りがある、載せないでくれなどお問い合わせよりお願いします。

※追記(2021/3/1)

久しぶりに内容更新したら消えてるカップルユーチューバー多くてびっくりしました。

 

コロナという日韓が行き来できない時期でしたし国際カップルにはきつい現状でしたよね。

 

それを乗り越えてでも遠距離してるカップルは本当にすごいなあって他人ごとのように思いました。