かなで冒険記

日々の体験や興味のあることを書いていきます。

韓国人気BJ ゆいぴょんとは?【2019年版】

こんにちは。かなでです。

本日は韓国で人気である日本人、ゆいぴょんさんを紹介しようと思います!

韓国で活躍されているのできっと日本人よりも韓国人の方が知っている人は多いと思います。

 

プロフィール

f:id:hate7ka7de:20190119193031j:plain


名前:ゆいぴょん(유이뿅)

出身:宮崎県
生年月日:1992年10月31日

学校:한양대학교、漢陽大学の大学院生

インスタ:@yupyon1031

 

前髪もありますし結構若く見えます。さらに韓国好きな人って見た目も韓国人よりですが素朴な日本人顔をしているところも特徴になります。(誉め言葉)
現在は韓国に住んで、2015年より韓国で大学院生です。

 

活動



主な活動場所はアフリカTV(아프리카TV)で2013年から活動しています。現在はyoutubeも少々。

日本人も何十人か放送していますがやはり韓国の大学院まで進学していることもあって日本人の中で断トツで韓国語が上手だと思います。

 

でもリスナーに韓国語の発音をバカにされることも度々。

 

さらに友達がいないためほとんど一人配信だ(実際いると思うけど・・・)

アフリカTVは女性BJは結構セクシー系(?)が多いのですがゆいぴょんさんはなんというかトーク力はもちろん、お笑い系といいますかギャグセンスがあって面白いです(いい意味で)

いつも500人以上は閲覧を獲得していて1000人以上閲覧があるときも多いです。

他の日本人BJは一桁から多くて40、50人くらいなので圧倒的に人気なのがわかります。

賞を受賞?

 

アフリカTVは毎年活躍した人たちを受賞する授賞式を開催しています。

 

それでゆいぴょんさんは3年連続(2016,2017,2018)で特別賞、特別賞、グローバル賞を受賞しています。

여러분 덕분에 2018년 글로벌상 수상했습니다 감사합니다 [일본인 유이뿅] - YouTube

 

↑その動画はこちら

 

たくさんいる外国人配信者の中で一番活躍して輝いたということですね!



韓国のサイトにも関わらず、日本人なんて日本人として少しうれしく感じるような・・・!


アフリカTVには支援機能というのがあって、応援してるBJ(配信者)にアイテムを投げることができます。

なのでゆいぴょんさんはアフリカTVで結構稼いでいるのではないでしょうか?

 

放送内容



放送内容として主に雑談や食べる動画(モクパン)や外配信が多いです。

 

時々日本人の他のBJとも一緒に生放送しています。日本人同士が韓国語で会話してるのってなんか不思議ですよね。

最近私が見たのは日本のカラオケで一人でコスプレしながら歌うたってました。笑

他にもラクテンチというテーマパーク?に一人でいくのを生配信してたりと日本に少し帰った時にも配信しているようです。

私は通信規制来ないのかなあ~とか考えながら見てます。

 

Youtube活動



最近ではきっと多くの人からユーチューブを勧められユーチューブ活動も始めたようです。

チャンネル名は유이뿅 I am YUIPYON

www.youtube.com

※チャンネル名を유이뿅YUIPYONに変更しました。

 

さらにもう一つ、チャンネルがあります。

www.youtube.com



登録者は約8万人で数年前からチャンネル自体はありましたがアフリカTVの生放送の録画をあげるくらいで1年前くらいから本格的に活動をはじめたようです。

きっと日本人の方にも知ってもらうために時々日本語字幕をつけてくれています。

この編集もなかなか大変ですし大学もあり生放送もありと忙しいと思うのでアップする頻度はかなり低いようです。

もし気になったら、YouTubeや아프리카TVで検索してみてください。

 

さらにもっと知りたい方は유이뿅 - 나무위키