かなで冒険記

日々の体験や興味のあることを書いていきます。

韓国旅行+クジフの日韓交流会に参加してみた

こんにちはかなでです


3月23日から1週間ソウルに行ってきました。 >
今回は一人で行ったのですが現地の韓国人と行動していることが多かったです。


ソウルでは頻繁に日韓交流会を行っているので一人で寂しい私は日韓交流会に参加することにしました。


クジフという交流会に参加しました。
詳細はこちらにのっています


そしてレビューはこちら

私は初めてだったので韓国人の知り合いと待ち合わせして行ったのですが一人で来ている日本人の方もいました。

 

金曜日


一人で来ている人には、スタッフの方が輪に混ぜてくれたりするので全然一人でも問題ないようでした。


割合ですがやはりソウルでの開催なので韓国人の方が6割くらいで、日本人が3割、その他の国が1割くらいでした。


韓国人は男性、日本人は女性が多かったです。


韓国人の方はみんな日本語が上手くて韓国語が話せないけど韓国が好きという方でも気軽に参加できます。


それでも複数の言語が話せるほうが交流の幅が広がりますね。


今回日本人の割合が少なかったのでみんな日本人と話したいのかすごく声かけられました。


どこから来たんですか?とか何度も聞かれるので少し飽きたりもしたんですけどね笑


もちろんほとんどの方がいい人ですが中には悪い人もいたり交際目的だったりもするので気を付けたほうが良いと思います!


この日は二次会に行かずそのまま帰宅しました。

土曜日


昨日仲良くなった韓国人の方に誘われたので今度は江南であった勉強会+チメクパーティーに参加しました。


詳細はこちら


今回は日本人と韓国人の比率が半々くらいでした。


留学している日本人が多いですが私みたいに旅行で来ている人、出張で来ている人などいろんな人がいました。


韓国語のレベル、日本人のレベルに合わせて1時間程度勉強しました。


日本人はみんな、韓国語が読める、少し会話できるレベルだったので中級レベルとかでした。


久しぶりに韓国語で会話して少し楽しかったです。


そのあとみんなでチキン食べてビール飲んでわいわいしました。


私、ここに来る前にうどんを食べてしまって2000円くらい払ったのにほとんど食べれませんでした。笑


そのあと二次会でバーに行くという事で15人?くらいで行きました。


ダーツやビリヤードもあって楽しかったです。


初めてビリヤードしたのですがやり方とか教えてもらいました!

日曜日


またまた昨日の友達に誘われて夜は狎鷗亭であった日韓交流会に参加しました。


これはクジフ主催ではなく、落ち着いた雰囲気の場所でした。


年齢層も結構高く20歳後半くらいから50,60歳くらいまで。


日曜日だったので人が少なく10人くらいでした。


落ち着いた雰囲気でそれはそれで楽しかったです。


ワイワイが好きな人には向かないとは思います。


そのあと鍾路3街の屋台通りで牡蠣やタコなどたべました!


何気屋台で座って食べるのは初めてだったので楽しかったです!

月曜日


日本人友達と合流して明洞をプラプラして


友達が初めてのソウルということで前回江南でたべれなかった장인닭갈비を明洞店へ食べに行きました!

 


周りが日本人ばかりでした!


さすが明洞!


友達と夜わかれて1人でどうしよう...


帰るのはもったいなあ...そうだクラブかバーでも行こうと思い弘大へ


結論を述べると1人で行く勇気はなくいけませんでしたwwwww


帰ろうとしたところ友達から飲み行こうとのことで..!ラッキーと思い


チャミスル飲みまくって2次会いって見事に酔いました...


外で嘔吐しまくるという結末...初めて酔って吐きました。


実は嘔吐恐怖症なので怖くて上手く吐けませんでした...これでお酒はもう飲まないと誓ったのです。笑

 

火曜日


翌朝ゲストハウスのお兄さんが酔いにはお粥が良いというのでゲストハウスから徒歩1分くらいの場所にあるお店へ!시청駅は食堂や24時間営業のお店がたくさんあります!



そしてその夜友達とトンカツを食べに行きました!


日本と違う点がたくさんあります!


1、とんかつとご飯の割合
2、ピンクのドレッシング
3、癖のあるソース(バナナ味)


二日酔いの私のとんかつなんて.....美味しかったですけど..!!!


その後バーに行こうということでバーへ


昨日もう二度とお酒を飲まないと誓ったはずなのに...


お店の名前は팁시 래빗츠です。弘大駅から徒歩圏内の地下にあります!

 


このバーは単品も注文できるけど2時間飲み放題もできます!


単品にしたかったのですが友達がたくさん飲むから飲み放題に。。。。1人だけ単品は無理らしい..。


マスターさんがいい人でした!


ここで私は初めてロンリコという75.5度のラム酒を飲みました。


いやこれはやばい.....痛いのレベルでした。


また一つ新しい経験ができました。


もう疲れていたのでこの日は帰りました!

 

水曜日


翌日東大門でプラプラして夜友達と合流しました。

 


新沙駅8番出口から徒歩3分くらいの場所にある


도가(とが)」というお店です!



2人で食べましたが結構量が多かったのでおそらく3人前かと。。


注文したのは定番の도가한상 33000ウォンです!


こちらはサムギョプサル、プルコギ、牛肉、サラダ、ポテトと1つ頼めばいろんなお肉が楽しめます!


英語表記がなく、日本語メニューあるか聞いたらないと言っていたので韓国語読めないと行きづらいかもしれませんが、店員さんがすごく優しいのでメニューで一番上のを指差すだけでも伝わるかと思います。


あと英語で説明はできるようです!英語が堪能な方は是非!

木曜日


翌日は朝9時?くらいから


鍾路5街からバスに乗ってナクサン公園に行ってみました!


朝早くほとんど人がいなくて独り占めしているような穏やかな空間で朝早く行くのはおススメです!


夜は夜で夜景が綺麗だとは思いますが...!


そんなこんなでソウル駅から深夜バスで仁川空港へ向かいました。


今回のソウル旅は夕方から起きて酒飲みに行くという日ばかりでした笑


それでもいろんな経験ができて満足です。


韓国は楽しい国ですね!


これから新社会人になるのでしばらく韓国へ行けないのが残念です><