かなで冒険記

日々の体験や興味のあることを書いていきます。

バンコクで眉アートメイクができる場所【オススメ!】

こんにちは、かなでです。

 

今回バンコクで眉のアートメイクをしてきてとても良かったのでシェアしたいと思います!なかなかタイでアートメイクをしているところがないんですよね(ローカル以外で)

 

これから紹介するのは個人でされているお店なんですが、韓国人の方が経営しています!

 

場所はBTS・スクンビット線のオンヌット駅からタクシーで20分くらいの場所に位置しています。

f:id:hate7ka7de:20190313014958g:plain

http://www.sakura-bkk.com/trainmap.html

 

施術してくれる韓国人の方の自宅ですることになります!とてもいいお家に住んでいます。

 

予約方法

 

ライン:browncart

カカオトーク:browncart

 

対応言語:韓国語、タイ語、簡単な英語。

 

↑日本語不可ですが簡単な英語でも全然大丈夫です!

 

ちなみに男性も可。

 

ちなみに私は2週間前に予約しました!ギリギリだと予約でいっぱいの可能性もあるので早めに予約するのをオススメします。

 

料金

 

通常眉のアートメイクをする際、2回行いますが旅行者だと1,2か月後に再び訪問なんて無理に近いですよね。

 

その場合リタッチなしが3000バーツ(約9千円)、リタッチ含めたのが5000バーツ(約15000円)になります。

 

本当は2回するのがオススメなので在住者はそちらをオススメします。

 

日本で眉のアートメイクをすると相場は大体5~7万くらいです。それに比べるとかなり安価にできます!もしかすると韓国より安いのでは?

 

ちなみにまつげカールとかアイラインのアートメイクとかもしています。お問い合わせください。

 

いざ訪問

 

タクシーで行きました。ここに住所をのせることはできないのですが若干わかりにくいです(-_-;)

 

とりあえず右手にあります。笑 家の前についてメッセージを送ったら出迎えてくれます!

 

施術

 

 

まずはどんなスタイルにしたいのかを伝えます。私は韓国スタイルで並行眉にしたかったのでまあそんな感じで・・・と。写真があればもっといいと思います。

 

そしてまず化粧を落として眉毛に麻酔をかけます。(曖昧)

 

希望の形にペンシルで書いてもらってそのままタトゥーを入れていくという形になります。

 

なるべくリタッチをしない人は濃いめにいれるのをオススメするのですが日本人の薄い顔で濃く入れると前髪ない人とかは結構目立つかなと思います。

 

痛みですが麻酔をしているのでそこまで痛みを感じませんでした。ボディータトゥーをしている人からすると余裕だと思います。

 

細かく希望を聞いてくれて何度も書き直してくれてとても丁寧でした。

 

f:id:hate7ka7de:20190313130748j:plain

だいたい全て含めて2時間くらいで終わりました。雑談しなければもう少し早いかと思います。笑

 

f:id:hate7ka7de:20190313130818j:plain

これは私ですが希望通り、思い描いた通りに仕上がりました!全然腫れたりもしないのでそのまま遊びに行くことだってできます!

f:id:hate7ka7de:20190313130849j:plain

 

本当に安全?

 

ちょっとまだ不安になっている人は

 

インスタグラムをご覧ください!

www.instagram.com

 

おわりに

 

ということでバンコクで眉のアートメイクができる場所でした!

 

この韓国女性はタイの俳優さんと結婚されていて運よく家にいれば写真をとってもらうことができます!

 

f:id:hate7ka7de:20190313130928j:plain

f:id:hate7ka7de:20190313130945j:plain

タイの俳優さんは存じてないんですがかっこいい人でした。(写真許可済)

 

韓国人もタイ人のお客さんも多く人気のお店で腕は確かなのですごくオススメです。

 

追記

 

2か月経った今(すっぴん)

f:id:hate7ka7de:20190512184007j:plain

 

施術後1週間後くらいは少し皮がむけてきてかゆかったですが今は自然な感じになってきました。

 

少し濃く見せたい時は上から薄く書いたりしています。整えやすくなって化粧時間も短くなりました。