筆者愛用シャンプートリートメントはこちら

ドンムアン空港に入国カードがない?【そんな時は!】

こんばんは、かなでです。

 

最近バンコクに行ってきたのですがまさかの空港でハプニングが・・・・。

 

飛行機内で通常入国カードがもらえるのですがなぜか私にはくれませんでした。

 

どうせもらえなくても着いたら入国カード置いているので時間ロスだけどまあいっかくらいに思ってました。

 

いざドンムアン空港に着いたら入国カードがどこにもありませんでした・・・。

 

記入する場所はあるのに肝心の紙がありません・・・。

 

聞こうにスタッフが誰もいませんでした・・・・・・。

 

それに夜11時頃着の飛行機は多いので空港は大混雑・・・・入国審査は大行列・・・。

 

とりあえずどうすることもできないのでとりあえず入国カードも持たないまま行列に40分ほど並ぶことに・・・。

 

後ろに並んでたミャンマー人に聞いたらわからないよ・・・とでも少し探してくれたしすごくいい人でした。

 

結局私の番が来て入国審査官に入国カードくださいっていったら普通にくれました。。。

 

くれたのはくれましたが入国カードがない状態で並ぶのはすごく不安でした・・・。(海外何回目なの・・・)

 

おそらく最初は行列前に入国カードが補充されてたと思うのですが到着する客が多すぎてなくなったのだと思われます。

 

なくても普通に並んで大丈夫です!

 

もしかすると一人旅とかで同じ状況で不安になった人のために残しておきます。