埋没整形の経過写真を見る

COFは解散?なぜ?復帰ライブはいつ?【サークルオブフレンズ】

こんにちは、かなでです。

 

最近に始まったことじゃないですがSMAP、嵐、Aqua timezなどいろんなグループが解散しました。

 

そんな時ふとCOF(サークル・オブ・フレンズ)は?と頭に浮かびました。

 

vol4の福岡公演のゲストが私の高校時代をささげた少年Tこと佐香智久さんだったので運命を感じました笑!しかも前から2列目これは運命でなくてなんでしょう。。。

f:id:hate7ka7de:20190519192835j:plain

COFとは?

「Circle of friends」の略で歌い手で結成されたグループである。

f:id:hate7ka7de:20190519194752j:plain

メンバーは?

天月

 

リーダーでCOFの初期メンバー。

 

歌い手が好きな人なら知らない人はいないくらいの人気でメジャーデビューをしワンマンライブもしている歌い手界の癒し声である。

twitter.com

伊東歌詞太郎

 

歌唱力が高く人々を魅了する力を持っている高身長イケメンである。

 

お面で顔を隠しているけどライブでは顔出しをしていてイケメンであった。

 

筆者もファンでワンマンライブに参加したことがあるけど落選者も多数出る人気である。

twitter.com

un:c(あんく)

 

あんくさん自体COFの存在を知ってから知るようになったのですが私の中であんくさんといえば吉原ラメントのちょっとセクシーな歌声のイメージでした。顔出しはしてないですがライブでは顔出ししています!

twitter.com

はしやん

 

歌い手界のラッパーといえばはしやん!かなと思います!

twitter.com

コニー

 

安定した歌唱力をもっている。ソロよりもコラボが多いイメージ

twitter.com

詳しくはこちらにまとめてくれています。

COF解散?

 

2012年~2016年の間、夏と冬で毎年全国でライブをしてきましたが2016年冬以降ライブが一切ありません

 

いい感じに幕を閉じてきっとファンはまた次もあるだろうと誰もが予想していたと思います。もちろん私も。しかしそれ以降話題にすらあがりません。

 

ファンの声をTwitterより

このことからライブが開催されない理由を仮定すると

1.単純に忙しいため。

個々で人気なのでソロ活動や声優などお仕事の幅も広がってきて忙しくて時間が確保できないため。セトリ組んだり演出したり練習、ゲスト呼んだりととてもつもない時間を要するため企画が成立しないのでしょう。

2.自然消滅。

2017年くらいまで公式のCOFのサイトがあったのにいつの間にかなくなってました。解散発表も休止発表もせずフェードアウトという形。ただファンもこんなに期待しているのでこれは薄いかなあといった感じ。

3.仲間割れ。

一見仲がよさそうですけど実は裏ではもめてたり??

 

2人でコラボとかよくしているので仲間割れの線は薄いかなあって。

 

天月くんが生配信で「解散してないです!」と言っていたので今は無理だけど5年後、10年後でもふと復活ライブをするのかなあと思います!

COFの歌

 

 

おわりに

 

きっとこのCOFが活動していた2012年~2016年がボーカロイド、歌い手の全盛期だったと思います。

 

こんな豪華メンバーで組まれたグループはこの先も結成されないんじゃないかなと思います。

 

もし復帰ライブがあったら絶対に行きたいなあって思います!

 

追記2019/8/1

 

7月28日にあった天月くんのパシフィコ横浜のライブでゲストとしてCOFメンバー(歌詞さんを除く)と佐香智久さんと96猫さんでした。

 

伊東歌詞太郎さんは誘ってみたものの他のイベントと被ってしまったそうです。

 

ライブ中にLinkを少し歌ったそうです!参戦してた人うらやましい!(T君に会いたかった・・・)

 

メンバーの中はむしろ良く、COFの活動ができないのは大人の事情というのが一番大きいのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です