かなで冒険記

日々の体験や興味のあることを書いていきます。

電気ケトルのいろんな活用法【1人暮らしに必須】

こんにちは。かなでです。

 

一人暮らしの必需品「電気ケトル」ですよね。

 

1人暮らしをしてドライヤーの次に買ったくらいです。

 

今回は電気ケトルの可能性を検証していこうと思います。

 

まずほかの方がしている電気ケトルの活用法を見ていきましょう。

 

 

ゆで卵、半熟卵が簡単に作れるようです!

 

 

 パスタやうどん、ラーメンなど麺類も作れるようです!

 

出しにくそうですが・・・

 

 

この発想はなかった・・!一人で鍋だと大きすぎるのでいいかもしれません。

 

枝豆だと焼けてないとかお腹を壊すこともないのでいいかもしれません!

 

 これは・・・・・においが。。。すごそう・・・

 

 これは本当に便利ですね。レトルトのカレーやハンバーグなどなんでもできますね。

 

私もレトルトのカレーとおでんをしましたが、結構熱くてしかもすぐにできたので便利でした。

 

ただレトルトによっては電気ケトルの入り口でつっかえたりするのでそこは注意ですね。

 

いろんな方のを見てみて、私もやってみたいと思いしてみました。

 

私の家、ガスない、電子レンジない、鍋ない・・・なので電気ケトルしか温める方法がないんですよね。笑

 

日本だとそういう家なかなか珍しいかもしれませんがベトナムのローカルの家だと何もついてないのでないです。

 

私はサツマイモが好きなので蒸かし芋を作ります・・・!

 

私が使うのは800円で買ったすぐ壊れそうな電気ケトル!

f:id:hate7ka7de:20181205152055j:plain

ちょっと入り口が狭いけど大きさは大容量。

 

芋類は固いから時間かかるかなと思い結構小さめに切ってそのまま電気ケトルに突っ込みました。

f:id:hate7ka7de:20181205152150j:plain

 

沸騰が終わって10分くらい置いてたらできてました!

f:id:hate7ka7de:20181205152223j:plain

湯気もでててほかほかでした!

 

芋類もできることがわかったのでジャガイモ茹でてつぶしたらポテトサラダまでできる~なんて思いました。

 

電気ケトルは一人暮らし、めんどくさがりには本当に便利なアイテムだと思いました。

 

おまけ

 

ベトナムの肉まん(バインバオ)

f:id:hate7ka7de:20181205152256j:plain

 

絵が美味しそうで買ってみたけど蒸し器なかった・・・・

 

そうだ、電気ケトルを使おう。

 

入らないので二つに切っていれることに。

 

あれ・・・・絵と違う。・・・・・・・・・・・・・

f:id:hate7ka7de:20181205152329j:plain

ジップロックに入れて電気ケトルに入れました。

f:id:hate7ka7de:20181205152355j:plain

結論からいうと生地もふわふわにできてちゃんとできたのはできた。

 

でも、

 

味が最高にまずかった!!!!(捨てた)