かなで冒険記

日々の体験や興味のあることを書いていきます。

ハノイで和菓子を食べるならココ!【手土産】

こんにちは。かなでです。

 

やはりベトナム生活をしていると和菓子が食べたくなる時がありますよね?

 

自分用にもちょっと手土産にもオススメな和菓子のお店を紹介します!

 

それが、DAIFUKUYA

 

2018年にできたお店でまだ新しいですが店内は昔からあるような懐かしい感じがあります。

 

場所

 

バーディンエリアに位置しています。

 

ロッテセンターをずっとホータイのほうに行けば着きます。

f:id:hate7ka7de:20181231173954p:plain

少し細い道にあるので場所はわかりづらいですが地図通りに行けば大丈夫です!

 

住所:33 Đốc Ngữ

営業時間:10時~18時

土日:10時~20時

店休日:水曜日

 概要

日本人が運営している和菓子店でお店で作っているとかでなく日本から輸入?的な感じだそうです。

 

種類も豊富で和菓子好きにはたまらないお店だと思います。

 

お店のHP

www.wagashi-daifukuya.vn

ただのこのHPちょっと不具合というか未完成?のため見にくいです。

 

さらにメニューもHPで確認することができます

www.wagashi-daifukuya.vn

メニューは4つだけ?と思ったら横にスライドしていくタイプでした笑

訪問してみた

 

実際に私も行ってみました。

 

休日の午後2時くらいだったかな。

 

店員さんはおばあちゃん一人。

 

日本人が運営しているとのことなので日本人かと思いましたがベトナム人で日本語が通じませんでした。

 

でもすごく親切な方で少しサービスしてくれました。

 

行ったのが午後からだったからなのか豆大福は売り切れでした。

f:id:hate7ka7de:20181231174229j:plain

私はみたらし団子を買いました!

f:id:hate7ka7de:20181231174214j:plain

値段はこっちの物価からすると確かに高いのですがまあ仕方ないです!

 

買って二日後くらいに食べたのですがすごく柔らかくておいしかったです!

 

このみたらし団子は中にあんこがはいってました!

 

あとお茶を買いました。これを仕事中に飲んでますがおいしいのでオススメです!

f:id:hate7ka7de:20181231174250j:plain

ティーパックなので急須がなくても飲めるので助かります。

 

他にも精肉?やパンなども売ってました。

 

店内は一応イートインスペースはありますがほとんどの方はお持ちかえりするんだと思います!

f:id:hate7ka7de:20181231174305j:plain

丁寧に紙ぶくろにいれてくれるので手土産にもオススメです!

 

ハノイで和菓子店はかなり珍しいと思うのでもし興味のある方はいってみてください!