埋没整形の経過写真を見る

innerS解散?理由は?今後の活動は?【2019年まとめ】

かなでです。

innerS(이너스)

 

2019年3月の韓国での路上公演にて解散しました。

 

結成されて約9カ月余りでしたがたくさんの人に元気をくれました。

f:id:hate7ka7de:20190406184735j:plain

日本公演

 

解散する前に2019年1月~2月まで日本で

 

innerS live in japan~First&Last~というツアーを行っていました。

 

その時すでにファンは解散を知っていたのですでに決まっていたことだと言えます。

 

ツアータイトルからしてもわかりますね。。。

 

日本での知名度はそこまでないもののたくさんの方が参戦したようです。

f:id:hate7ka7de:20190406184847j:plain

正式に解散発表(2019年4月6日)

innesrSの公式サイト及びイテヨンくんのインスタ、ユーチューブチャンネルなどでお知らせがアップされていました。

f:id:hate7ka7de:20190406184922j:plain

イノスのファンとの貴重な思い出を簡単に考えたのではなくその点を理解してくれたら嬉しいです。

みなさんにお知らせを一つお伝えするために文字を残します。

これからイテヨンはDob(グループ)のメンバーとして活動することになりました。

一番最初にイノスを待ってくれたファンの方に申し訳ないとお伝えしたいです。

個人的な事情、そして内部的な事情でイノスの活動が難しいと判断してみなさんにいい姿を見せたいと思いこういう決定をしました。

利己的である選択だけど理解してくれたら嬉しいです。

これからももっと発展して成長する姿を見せられるように努力していきます。ありがとうございます。

簡単に訳すとこんな感じでした。つまり解散する→Dobで活動する。ということになります。

Dob(디오비)って?

 

InnerSのメンバー4人中みんな元所属していたグループです。(キムユソンは短期間)

 

脱退してinnerSを結成したということになります。

 

当記事では詳しく扱いませんのでこちらの記事及びに公式HPをご覧ください。

www.dob-japan.com

kanpen.asia

なぜ解散した?

 

テヨンくんがあげた文章からして個人の事情、内部事情とのことでそれ以上は詳しく触れていません。

仮説1

 

しかし2018年の夏頃結成されて日本公演が始まる1月には既に決まっていたこと・・・企画とか逆算するともっと早く決まっていたこと。

 

つまり筆者が予想するにInnerSは結成した時から解散するのが決まっていたのではないでしょうか?(あくまで予想)

仮説2

 

Dobを方向性の違いで脱退して組んだinnerSだけど4人で活動する中でこちらでも方向性を感じたため。

 

Dobはすごく人気なのでイマイチ人気がでなかったため。

 

仮説1のほうが濃厚かなと思います。でも解散後みんなでセブ旅行に行ってたみたいなので仲はいいのかなあなんて。

メンバーの今後の活動について

 

解散してこれからは個人での活動となります。

 

2019年4月6日現在まだ発表されていませんが、

 

イテヨンくんはDobに戻ります。

 

リーダーで唯一の女性キムヒョジンさんは先生になる?らしいです。Dobに戻らないのでしょうか。

 

キムユソンくんは未定。

 

キムテユくんはkingdomS,킹덤즈(キンドンズ)に所属しました。日本でファンミーティングを開催するそうです。今後こちらで活動していくようです。

 

このグループも結構人気なんですよね~。

(わかり次第更新します)

ファンの反応

 

ファンは「は????」「なんで???」というのではなく

「みんなで決めたことなら応援します!」

「どんな決定でもいつも応援しています」

 

というような応援メッセージが多いように感じます。

 

Dobファンは

「戻って来てくれて嬉しい!」

「ずっと待ってた」

 

というようなメッセージが多いです。

おわりに

ということでこれからもう一緒に踊っている様子をみることができないのはすごく残念ですが個々の活動を応援したいと思います!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です