筆者愛用シャンプートリートメントはこちら

韓国のドッキリ系(몰래)ユーチューバー【まとめ】

かなで

こんにちはかなでです

私が好きな韓国のドッキリ系ユーチューバーを紹介します!

 

ドッキリは「몰래카메라(モレカメラ)」といいます!

 

ドッキリをされる人よりもドッキリをする人のほうがそれはドキドキで勇気がいることだと思うんですよね。

 

恥を恐れずにといいますか。

 

日本にもドッキリはありますけど日本にない発想のドッキリなのでクスッっと笑ってしまいます!

Sucking Sunday 수상한 녀석들

日本語「怪しい奴ら」

 

ドッキリ動画なので言語不要です。

 

Sunday(이효준さん)と영우さんが二人でしているチャンネルで 영우さんは就活中で이효준さんは放送映像制作学科の非常勤講師をしていました。

 

이효준さんはドッキリ動画を作ろうと協力してくれる人を探しているという内容を投稿したところ偶然영우さんから連絡がありました。ここが最初の出会いです。

 

動画を見てもわかるのですがさすが大学の非常勤講師、綿密にドッキリが組まれていますしユーザーの目を惹くように制作されています。

 

3か月間1日8時間以上もドッキリの研究をしたそうです。

 

一般人を使うので思い通りにいかない日もあったり悪天候が続いて撮影できないこともありました。

 

視聴者は面白い動画くらいで見ていると思いますが裏では壮大な努力がされています。

かなで一押し動画

マネキンが動いたら?みんなの反応は?

スズメバチの音をBluetoothで流したら?(日本語有)

目の前でお互いを探すドッキリ(日本語有)

뀨러기

まだ始めて1年以内の3人組の新しいドッキリ系ユーチューバー 男子校のちょっと手の込んだ悪ノリみたいな感じでクスっと笑ってしまいます。

 

김민재さんと이성배さん상호さん!

 

みんな美男ですね~(^^)/

かなで一押し動画

エレベーターで彼女とビデオ通話。芸を披露する(日本語有)

実は映画撮影中だった!?(日本語有)

런앤런 RunandRun

カップルユーチューバーですがジャンルはドッキリ!

 

しかもドッキリの内容が斬新なんですよね。

 

私には恥ずかしくてできないようなポーズや、愛情表現などアイデアが本当に素晴らしいです。

 

かなで一押し動画

初めて会った女性が20代に「おじさん」と呼んだら?

見知らぬ人に「しーっ」とやってみたら?

DCTV Funny Cam덕출TV

最近発見したドッキリユーチューバー!

 

1993年生まれの문성さん。

 

もともと俳優でしたが花が咲かなかったので諦めてユーチューバーになったそうです。

 

ユーチューバーになれば人に愛されると思って始めたそうです。

 

たしかに俳優さんだったので演技が上手です。俳優はビジュアルもなんでもないです

かなでの一押し動画

目の手術をして見えないといい恥ずかしい文章を読ませるドッキリ

エスカレーターですれ違いざま手を握る

돼지공룡

日本語は돼지豚、공룡恐竜

 

「誰が豚で誰が恐竜だよ!」みたいな女芸人的なノリのユーチューバーです。

 

한지원さんと허미진さんが二人でしています。

 

演技がすごく好きで、このドッキリをするために結構練習したり、綿密な計画が練られているとみてて感じます。

かなでの一押し動画

Siriと別れるドッキリ

ギャラクシーと恋愛するドッキリ

도징징

最近発見したドッキリ動画で

 

間違った英語を教えて横にいる方を笑わせるというドッキリです。

 

韓国語が聞き取れればすごく面白いです。

 

may i help you?=5月に私があなたを手伝っても良いか?wwwwwwwww

 

最後は下ネタなんだけどこのシリーズすごく面白い。

 

ユーザーのツボを掴んでるなーって思います。

おわりに

結構どの動画も日本語字幕入ってるんですよね。

 

視聴者を韓国内ユーザーだけでなく日本ユーザーも獲得しようとしているのでしょう。

 

でも今回したドッキリチャンネル(이환を除く)は彼氏に別れようと言ってみた、指輪をなくしたと言ってみたみたいな人を一瞬でも悲しませるようなドッキリではないので 素敵だなあと思いました。

 

人を笑わせる優しいドッキリなので見てる方も楽しいです。