【レンタル旅行彼女】あなたと海外旅行行きます

コレクト結成から解散まで【5分で全まとめ】

こんにちはかなでです

 

今日はアイドルグループKore:ct「コレクト」の結成から解散までを事実のみを完結に箇条書きしていこうと思います。

 

(9/1日追記有。追記は一番下に記載)

f:id:hate7ka7de:20190615011822p:plain

コレクトってどんなグループ?

 

・配信者コレコレがプロデュースしたネット初のアイドルグループである。

 

・ライブ会場に行けない人のためにネット配信5割ライブ5割がコンセプト

 

・インターネットで募集してオーディションをして7人を選出。

 

・しかし2人が即脱退

 

・本来は4人(ましろ・いちごう・ゆうる・ちの)だったが補欠(しゅり)を加えて5人で活動を始動。

 

・初のライブでは800人も来る大盛況でやはりコレコレの知名度が影響したと言える

メンバーの「しゅり」が脱退

 

・PVができた時点でしゅりちゃんが脱退したいと言い始めた

 

脱退理由とその後

・ファンとつながりがあったため

・2019年現在はファンだった人と仲良く配信している。

・レズビアン東京という風俗勤務

・ファンからもらった物をメルカリで売っている。

4人で活動

 

・ランキング4位。テレビ出演。

 

・地方の方にもライブに行ったり活動的

2期生を募集する

 

・(ひより・りずむ)の2人が加わり6人で活動

メンバーちのが辞めたいと言い出す

運営の大人が怖い・給料未払いの件、本人にアイドルの自覚がなかった、事務所を変えてもアイドル自体をやめたい。

事務所間のトラブル

 

・コレコレ所属事務所(ライバー)

 

・コレクト所属事務所pipipi(以下A)

 

・作曲家所属事務所(以下B)

 

コレクトを3つの事務所で支えていたが問題が発生。

 

A、B事務所が「ましろちゃんの元グループを解散させた人物の社員がライバーにいる」「ライバーはやばい」などの噂をコレクトメンバーに流していた。

 

※ましろちゃんは元アイドルで解散後にコレクトへ。

 

・コレクトは一方的にA事務所の意見を聞きすぎて信じ込んでしまった。

 

・しかし真実は嘘であった。

 

・メンバーの一人からコレコレにこれが伝えられて他のメンバーがA事務所に密告。

 

・それを聞いてB事務所の人がコレコレとは仕事できない。コレクトと連絡とるなとシャットアウト。

メンバー3人が辞めたいと言い出す

いちごう、ましろ、ゆうるの3人

全体的:メンバーが辞めるからなど変な理由、コレコレが怖い、事務所の言い分を信じたなど。

ましろ:夢とは・・・?明確に表記されてない

ゆうる:配信が嫌だった

 

そもそもアイドルなのに配信配信言われて嫌だった的なことを書いてるけどネット発アイドルなんだから応募する時点で分かってたはずだろう・・・。

みんなで会議【今後】

 

・6月13日に6人+コレコレ+事務所で会議

 

結果1期生4人は脱退。

 

・2期生のりずむも翌日やめたいと言い出す

→理由:方針と違う(は?)

 

・2期生のもう一人(ひより)は1人でも続けたい。3期生を募集してほしいと要求。

 

・6月22日からのツアーもなくなる

 

・8月にzepp名古屋も決まっていたが水の泡

 

・契約の関係で2カ月間は活動をする。

 

こんな結果で解散するのに2カ月間どう活動をしていくのだろうか・・・

コレクト事務所pipipi

 

・チェキ数もどのくらい撮ったか把握してない

 

・給料不確定

 

・メンバーに悪口を言う

 

・ちのが一人暮らしをする時、家賃払うよーなど小言を言う

 

・ひよこ(20代の若い男)がましろにがち恋してホテルに侵入してその後逃亡

 

運営やばすぎ

コレクト

 

・コレコレが言っても顔出し配信しない

 

・BGMの音が大きいと何度注意されても直さない

 

・毎日1ツイートしない

 

・控室汚いまま帰る

 

・一部のライブ会場で出禁になっている

コレコレ

 

・アイドルを語るな。がっかり。怒り

 

・コレコレを捨てて運営を信じたコレクトは信じれない

 

・コレコレへの感謝の気持ちが一切ない

 

・連絡を返さない

 

・コレコレの給料1年分未払い

 

・100枚もチェキを撮ったのにお金0

 

・「やめる」の言葉を言った時点でファンを悲しませている。残り2カ月でファンに償え。

おわりに

f:id:hate7ka7de:20190615012029j:plain

 

ということでコレクト結成から解散までをさくっと放送を見ながらまとめてみました。

 

私としてはプロデューサーって案外権限ないんだなーって思いました。

 

あとはコレクトがあまりコレコレを信用していなかったのはコレコレといる時間よりも運営といる時間が長かったためそうなったと言える。

 

でもコレクトはもっとコレコレに感謝すべきだと私は思いました。

 

世の中にはビラ配りしたりずっと地下アイドルで頑張っている人もいるのにコレコレという知名度を借りて一気に人気になれたのにそれを台無しにするような行動をしてアイドルとしてあり得ないなあと思いました。

 

コレクトオーディションでたくさん落ちた人もいるのに・・・。

 

最初は資金がないからコレコレの給料をコレクトの交通費に充てていいとか自分を犠牲にしてまで言えるのは十分責任をとってると思う。

 

コレクトはまた再結成としてひよりちゃん+3期生で頑張ってほしいと思います。

 

アイドルだから脱退じゃなく卒業か・・・

第3期オーディション開催。6/23追記

 

6/22日のツイキャス・Twitterにて発表されました。

 

残ったメンバー(ひより)と第3期メンバーで再結成することを発表しました。

 

それにあたり、オーディションを開催するそうです。

 

「コレクト」という名前はコレクトが所属していた事務所「pipipi」が使用を禁止しているらしく、使用はできないとのことです。

 

なのでまた第3期メンバーが決まり次第、グループ名を決定するとみられます。

 

これからはコレコレが所属している「ライバー」に所属させるということで運営がしっかりしていると思います。

 

今回のツイキャスでこれまで言ってなかったコレクトの事務所名「pipipi」が明らかになりました。

 

pipipi事務所はこれからどのようにイメージアップを目指していくのでしょうか。

 

コレコレアイドルオーディション最終結果(3期メンバー)8/31追記

 

コレコレガールズオーディションが最終審査まで開催されメンバーが決まりました。

 

最終審査は歌唱力とダンス力で残ったのは13名

 

選ばれたのはその中から5名!

左からとかげちゃん、はくまい、きゅあみうち、(ひよりちゃん)、さくらい、みも

 

となります。

 

3期コレクトとしてではなく新しいアイドル名で新規活動していくそうです!

 

これからが楽しみですね!

アイドル名・活動名が決定9/15追記

 

アイドル名

「コレって恋ですか?」

 

略して「コレ恋」

 

活動名

とかげちゃん黄緑担当

(四葉このは)よつばこのは

 

はくまい赤担当

(小羽空まい)こはくまい

 

きゅあみうちピンク担当

(癒愛みうち)きゅあみうち

 

さくらい紫担当

(彩葉ちえり)いろはちえり

 

みも青担当

蒼唯みも)あおいみも

 

+

黄色担当

恋遙ひより)こはるひより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です