かなで冒険記

日々の体験や興味のあることを書いていきます。

luz&コレコレ&ひとりちゃん【まとめ】

こんにちはかなでです



ということで今回luz、コレコレ、ひとりちゃんの一連の騒動について書きたいと思います。

 

 

登場人物

 

luz(るす)


知っていると思いますが、有名歌い手

 

コレコレ

ユーチューバーでありツイキャス・ニコ生で生配信を行っている。ツイキャスではリアルタイム同時接続者数が3万人くらいいく人気配信者である。

ひとりちゃん(本名:いとうまなみ)

 

20歳のリスナーでありメンヘラ。顔が可愛いがインスタの過去投稿を見るとメンヘラぶりが明らかに。コレコレ放送によく出てくる一人である。

www.instagram.com

事件の始まり


まずひとりちゃんが大手歌い手の暴露ネタがあるとみずにゃんやコレコレにネタ提供した。


内容は「るすくんと関係を持った」というものだった。

なぜこのような行動をしたかというと前日にるすくんと喧嘩をしたからそれで行動に出たという感じだった


証拠としてベッド写真を上げていた。


嘘!偽物!るすくんはこんな顔ではない!という本人ではないという人ばかりだった。


ここでコレコレの生放送にひとりちゃんが出て追及した。


そこでなぜかその写真の人はるすくんではなくホストだといい始めた。


ただのホストであれば暴露した理由もわからないので未練がありやはり気が変わったのではないだろうかと思った。


その後もひとりちゃんはこれはりすくんではないと言い訳しだしたり、るすくんにかまってほしくて少し炎上させたと矛盾がたくさんあった。


ホストの名前が言えないひとりちゃんにコレコレは疑って追及した。


本物のホストが登場しひとりちゃんが嘘ついてたことが徐々にバレだした。


そんなこんなでこんなことはどうでもいいとなりここはいったん終了。

 

2回戦の始まり



その後6年前にるすくんとスカイプ通話をしたりと6年前からつながっていると明かした。


現在20歳というひとりちゃん。つまり14歳くらいから知り合っていた?ということになる


ここで年度や年の話題になり、


先ほどのベッド写真に写っていたるすくんのiphoneケースの発売日などを調べて2年前はまだ発売されていないなどつじつまが合わないとなった。


精神病を患っていると言い出しここで言い訳を始めた。


写真の日付をみせろというリスナーの願望により写真は7月21日のものであることがわかった。


そしてるすくんはその翌日にライブをしていることがわかった。


ここで言い訳が苦しくなってきたひとりちゃんを助けるような感じで

るすくん本人が登場。

馴れ初めは友人の知り合いでありひとりちゃんも放送をしていて趣味が一致したりそこから仲良くなったそうだ。


ひとりちゃんは最初ラインを交換していないと言ったがるすくんはラインを交換したと言った。


さらには会ったこともあるといい始めた。そして元恋人であると認めた。


ひとりちゃんの家庭環境に問題があり精神病になったりと上手くいかなくなり破局したと言った。


ひとりちゃんはるすくんをかばうために嘘をついたりしたがそれを見ていられなくなりるすくんは登場しリスナーに弁解したようだ。


結果としてちゃんと話したるすくんはいい人?嘘ばかりついたひとりちゃんは悪い人?的な感じでこの日は終わった。


コレコレやリスナーもまあ恋人だったならと落ち着いた。


私としてならなぜこの暴露したんだろうか?とハテナハテナでした。

ここまでの詳しい動画はこちら


事務所的な問題で消される可能性あります。

3回戦始まる



再びひとりちゃんはコレコレに暴露ネタを提供した。


内容は「この前の件はすべてるすくんに言われて演技してやったこと、恋人ではなくただ体の関係を持っていただけ」


証拠としてラインのスクショなどを上げた

 


たしかに歌い手という立場で体の関係というのはイメージダウンなので元カノというほうが適切だろう。


コレコレもあの場ですぐにるすくんが登場したのは可笑しかったといい始めた。


るすくんはスカイプにあがるからひとりちゃんはこう言ってといった指示する内容であった。


他にもメールでこの文章を遅らせたりるすくんとのスクショを公開した

 


るすくんの本当の元カノであったせりかまちょという女性がでてきたがこの騒動ではあまり関係がないので割愛。


ここで再びもう嘘が通じないと思いライブ終わりのるすくんが登場


コレコレが前のことは嘘だったのかと追及したところ


すべて台本で嘘だと認めた。体の関係であったことも認めた。

 

6年前に知り合ったが実際関係を持ったのは1,2年前くらいだそうだ。

 

るすくんはこの時自分の失敗を認め反省の意味で活動休止しようとしたがひとりちゃんが私が守るからと言われ台本を作ったといった。

ならなぜ元から暴露したんだ?



あの癒しボイスのtheいい人みたいな人からほとんど嘘であったことがわかり少し見方も変わった人がいるのではないでしょうか?


前回の件でひとりちゃんがすごく悪者にされリスナーにも叩かれたこともあり今回このようにさらに暴露したとみられる。


自分が悪く見られるのはそりゃいい気はしないだろうし当然であろう。


最後にるすくん、ひとりちゃん、コレコレで3人で通話し今後について話し合っていた。


この時ツイキャスの閲覧が3万人突破しあまりの人の多さにコレコレのメインチャンネルのみ枠がとれなくなった。

結論


結果的にもうひとりちゃんは名前を出したり関わったりしないことを条件とし、るすくんは事務所と話し合って謝罪ツイートをすることを条件とし、コレコレはるすくんは事務所に所属しているので営業妨害したとして訴えられる可能性があるので動画を消したり話題にしないことを条件とした。

現在事務所やひとりちゃんと相談しながら謝罪文章を考えているようです。

今回の件でるすくんはかなりメンタルが参ってしまったようで活動休止すると言ったり引退すると言ったりいっているそうだ。


※luzくんが出した謝罪文

f:id:hate7ka7de:20190113215754j:plain

f:id:hate7ka7de:20190113215759j:plain


現に発売?告知予定?だったるすくんのアルバムは今回の件もあって延期となった。


このすべての暴露があった翌日に大分でライブがあったそうでそこでも謝罪をしたり、るすくん泣いていたというコメントがあったが本当かどうかは定かではない。


これにて終了。

 

おわりに


るすくんのファン、りすなーの方はそれでも応援するといった意見が多いように思いました。


ひとりちゃんのように本当に恋してしまう人は少なからずいると思いました。


ひとりちゃんも最後の方でなんで彼女にしてくれないの?などと言った発言があったということもあり本当に好きだったのだと思います。


この曖昧な関係に決着をつけるべく暴露したと思うのである意味すごい勇気だと思いました。


最後にメンヘラは怖い!可能性は無限大!

 

追記(2019年6月)

 

現在るすくんは何もなかったかのように活動を再開しています。

 

ひとりちゃんはツイッターのアカウントを削除しインスタグラムでファンとつながっている。相変わらずメンヘラ気味ではあるが以前よりだいぶ回復しているように感じる。