筆者愛用シャンプートリートメントはこちら

韓国のウェブドラマ「더미라클」とは?歌唱力が話題に

イケメン大好きかなでです

 

皆さん더미라클(The Miracle)という韓国のウェブドラマをご存じでしょうか?

 

(おそらくこれを検索してこのページにたどり着いたはずだけど・・・)

 

韓国のウェブドラマなのでDVD化、日本語化が難しいのですが内容もOSTも素晴らしかったのでシェアしたいと思います!

f:id:hate7ka7de:20190602003940j:plain

主要登場人物

권 시아(クォン・シア)役

f:id:hate7ka7de:20190602004730j:plain

 

ガールズグループ「SONAMOO(ソナム)」の나현(ナヒョン)

 

このアイドルグループについてはこちらにまとめてくれてます。

권 시연(クォン・シヨン)役

f:id:hate7ka7de:20190602004755j:plain

 

韓国のお笑い芸人の홍윤화(ホン・ユンファ)

 

少し前にお笑い芸人の方と長い交際の末結婚しました。その記事はこちら

 

結構いろんなウェブドラマに出ています。

반 해성(バン・ヘソン)役

f:id:hate7ka7de:20190602004802j:plain

 

解散したアイドルグループ「ボーイフレンド」のリーダー동현(ドンヒョン)

 

このドラマを知ってからこのグループを知ったのですが2019年5月17日に解散しました。事務所との契約期間が終わったからとのことです。詳しいことは発表されていませんが、8年間という長い期間活動し続けて日本のファンも多かったと思います。

 

本人のインスタグラムでメッセージを公開しています。

www.instagram.com

 

30歳というキリのいい年齢で締めくくれてちょうどよかったのかもしれませんね。

 

ソロで歌も歌っててかなりいい声しているのでこれからは演技やソロ活動を主にやっていくと思われます。

The Miracleのあらすじ

二卵性双生児のクォン・シヨンとクォン・シアは、見た目もスタイルも性格も全く違うが、暖かい両親のもとで何不自由なく育った。

シアは人気のK-POPガールズグループ<ミラクルガールズ>で主要な地位を得ていたが、巨漢体形のシヨンは学校でもいじめられっ子で、卒業までの日を指折り数えるような日々を送っていた。

ある日、シヨンは散歩中の犬を見失い探しているときに、高齢の女性が行き倒れているのを見つけ助ける。

その女性は占い師だと名乗り、助けてくれた礼としてシヨンの望みを叶えるエメラルドのネックレスを渡す。

シヨンはネックレスを身に着けて自宅に戻る途中、倒れてしまい病院に担ぎ込まれる。

目覚めたベッドの隣には妹のシアがいたが、お互いが顔を見合わせてあることに気が付く。二人の魂が入れ替わってしまっていたのだ。
魂が入れ替わった二人は、全く違うお互いの生活を送り始めるが・・。

引用元:https://www.asiadramatictv.com/adtv/content/kd_SO0000008540.html

 

2016年12月~公開。

 

ジャンル:ファンタジーロマンチックコメディ

 The Miracle動画URL

 

実はYoutubeの方で全12話が公開されています。

 

1話あたりが3分くらいとかなり短く一気に全て見ることができます!

 

1~4話まとめ

youtu.be

5~8話まとめ

youtu.be

9~12話まとめ

youtu.be

ドラマOST

First Kiss

youtu.be

Promise

youtu.be

돌이서(二人で)

youtu.be

この歌詞好きなので日本語訳してみました。

www.ka7de.com

 

結構ドラマ中でもよく流れる挿入歌なので耳に残ってると思います!

 

歌についてこちらの記事も参考になります!

おわりに

 

동현かっこいい~この顔と声タイプ~

 

是非まだ見てない方は見てみてください~


韓国ランキング